1/30シンポ 大盛況でした! 有難うございます! (小沢一郎議員を支援する会より)

ご参加の先生、参加者、スタッフの皆様、
また、ツイキャスなどで視聴の皆様、
1/30シンポジウム「現在の日本政治の混迷を打開し、真の民主主義を実現するためには、何をすべきか?」にご講演、ご参加、ご協力頂き有難うございました。
こちらの手違いで、30分、開催が遅れましたことをお詫び申し上げます。
先生、参加者、スタッフを含めて・・・、
 
Zoom=72名、会場=13名、ツイキャス=300名以上
 
(ちなみに、山本太郎氏のツイキャスでも200人台だそうです。)
 
と言う事で、大盛況でありました。
 
ひとえに皆様のお陰です御礼申し上げます。
また、最初の徹底が悪く、一部にご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。
Zoomでは、参加者の方には、マイクのミュートをあらかじめお願いしておくべきでした。
チャットで、全員向けにお願いもしたのですが、チャットは見れなかったでしょうか?
「全員をミュート」と何度も使ってミュートしたのですが、最後は、参加者同士で会話をなされるような状況もありました。
会場などからは、演者の声が阻害されて、「どうなっているんだ!」と言った様なクレームもあり、
発言されている方には、「退室」をこちらでさせて頂きました。
意図的ではないと思いますが、端末側が勝手に外すのか?音声が聞こえなくて、マイクの方のミュートを外してしまうのか?
「手を挙げ」たり、チャットで質問も出来るのですが、対応いただけなかったものですから・・・・、
そして、予定時間を押していて、進行を止めることも出来ず、やむない状況でした。
今後、そのようなことがないようつとめて参りますので、今回はお許し下さい。
また、ツイキャスは、IWJが行ってくれました。
IWJは、独立系のネットメディアです。
圧力に屈することなく、忖度することなく、市民が必要とする情報を主に独自取材により、私たちに提供してくれます。
ツイッターデモなど、有効性が認められる部分も見受けられるようになりました。
ネットはより活用されていくのではないかと思います。
そのときに、誰かの意志にゆがめられた情報だけが届くようでは、より良い未来は望めません。
IWJのような独立系のメディアを市民の手で存続させないとならないと思います。
その点では、皆様にもIWJを支えてもらいたいと思います。
ぜひ、ご入会やカンパをお願いします。 ・・・入会すると全ての情報が見れます。
入会:
カンパ:
1/30シンポ 大盛況でした! 有難うございます! (小沢一郎議員を支援する会より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。